Gospel

横濱ゴスペル祭2017~Soul-Jam! Mass Choirとしてエントリー

4月ももうすぐ終わり、週末からはGWに突入しますねえ。

Soul-Jam!としてはそろそろ横濱ゴスペル祭の準備を始める季節になって来ました。

 

今年の横ゴスは7/1(土)に【大さん橋ホール】で開催される。

 

ここ数年は大ホールに出演させていただいています。

まだ出演は確定していませんが、大ホールでエントリーさせていただいています。

 

今回もワークショップを開催して一般参加者を募集します。

 

Soul-Jam! Mass Choirのメンバーとして横ゴスに出よう!

ワークショップ日程

6/11(日) 15:45~17:15 下馬南地区会館 大会議室(最寄:東横線 学芸大学駅)

6/18(日) 18:15~19:45 下馬南地区会館 大会議室

6/25(日) 18:15~19:45 太子堂区民センター 音楽室 (最寄:田園都市線 三軒茶屋駅)

参加費 7,000円(ゴスペル祭参加費1,500円含む)

本番 7/1(土) 13:00~20:00(仮) 大さん橋ホール

集合11:00(仮)

定員 25名

締切 5/20

お申込みはinfo@soul-jam.netまで

参加者大募集しています。

 

 

 

2017-04-26 | Posted in Blog, Gospel, News, WorkshopComments Closed 

 

In Unity 2016~ゴッパチコーラス隊 本番

ゴッパチコーラス隊 @ In Unity 2016
Soul-Jam! 吉田英樹です、改めて本年もよろしくお願いします。

さて、先日の1/10(日)は川崎最強の音楽イベント【In Unity】が中原区役所5階会議室で開催されました。

毎回オープニングを飾る名物となった【ゴッパチコーラス隊】、吉田英樹、2011年より指導させていただいています。

何と今回で6回目、リピーターも多く皆さん熱心に予習復習して来るので、たった4回のワークショップながらも毎回思った以上の仕上がりを見せています。今回は毎度会場になっているエポック中原のホールが工事中で使用できない関係で、中原区役所での開催となり日程も3月ではなく1月ということに。
さらにステージの規模から募集人数をいつもの100名から60名に減らすことに。人数を超えた場合は抽選にする意向でした。ところが実際応募数は史上最大の90数名。実行委員長から相談を受け、せっかく応募いただいたのだから何とか全員受け入れる策はないかと考えた結果、いつも3曲でやっているところ、4曲にしてステージ上で歌うのは2曲、ステージ袖で2曲と言うように2組に分ける方向で決定。
4曲と言うのはこちらも負担になるわけですが、出演者も覚えるのが大変と言うことで、全曲パート別を用意させていただきました。
さてさて、なんだかんだ1/10(日)当日を迎えてしまいました。
天気に恵まれて、ゴッパチの控室、社食(会社じゃないけど…)からは何と富士山が見えた!
富士山
社食は4階で周りには高い建物が無いため、見事に見える。中原区役所の皆さんは天気のいい日は富士山に会えるんだ、いいなあ(笑)!
10時に集合、10:15から説明会のあと10:30にはリハーサルを始めました。
ゴッパチ_リハ_03
毎回おそろいのTシャツでのパフォーマンスですが、今回は黄色。この映像、私はまだ着替える前でした(笑)。
まずはストレッチから始めて、フクロウ、犬、F-1等をやってから曲の練習に。
He’ The Greatest
Jesus Is The Answer
Ain’t No Mountain High Enough
I Believe I Can Fly
ゴッパチ_リハ_02
まずはHe’s The Greatestの簡単な振りの確認から。
付け焼刃ながら皆さん何とかこなして形になってきました。
ゴッパチriha
ゴッパチ_リハ_02
11:00からはステージでのリハーサル。
待機中に先に会場へ行ってこっそり写メを。
仮設ステージはこんな感じ。区役所の会議室とは思わないでしょ?
DSC_4256
客席。
DSC_4260
んで並んでみました。
DSC_4261
ゴッパチ_ステージリハ_01
実質20分ほどながら1時間弱のリハーサル時間をいただきました。ステージ上60名と制限があるため、人数が少ないテナー以外のメンバーはA、Bチームに分かれ、入れ替わるため、その場当たりも含むための措置です。
下手側に陣取ったBチームの皆さん。ステージ下ながらもここでも歌います。
DSC_4258
そのあと出演者のための説明会が行われました。
 そしていよいよ本番。

中原区長、反町実行委員長の挨拶があり、実行委員長よりゴッパチコーラス隊が呼び込まれる。いつもはホールなので緞帳(幕)の中で板付きなのだが、そう言った意味でも今回は特別感に溢れている。
さあ、始まりました
1曲目のHe’s The Greatestはちとラテン系ビートのアップテンポでノリノリのナンバー。原曲はJohn P. Keeがシャウトしまくっているが、その役を私が担当。歌詞を先行して歌うため、Choirを引っ張る役割です。正直私は指揮をしてるよりこちらの方が得意です。みんな楽しそう!
ステージ前でアシスタントで参加のHirokoとAyaに振付のリーダーをやってもらいました。
彼女たちの存在は私が目が届かなかった時や
終盤Yeah!の連呼がありますが、ここで普段間違えないところで順番を間違えてしまいました(笑)!

皆さん大変申し訳な~い!

とは言え大崩れすることもなく、元気よく終了!
2曲目はJesus Is The Answer
男性リード2名をフューチャーしたバラードナンバー
後半転調後は短3度あがるため、否応なしに盛り上がります。
いい感じで終了。
年々レベルが上がってきています。
もちろんリピーターが育ってきていることもあると思いますが、スキルのあるメンバーが集まってきてる気がします。
ここでAチームとBチームが入れ替わります。40名弱、計70名超が移動するのでちと時間がかかります。
無事入れ替わって、
3曲目はAin’t No Mountain  High Enough
これは女性のソロがたくさんあります。
トップは小学生のしーちゃん、本番直前は緊張して涙目になっていましたが、本番始まるとバッチリ歌ってくれました。
掛け声役のマリコさんもリハでは緊張してたようだけど、無事役目を果たし、他のメンバーも楽しそうに歌ってくれました。
って、そりゃ楽しいよね!
この曲を選んだ理由としては、天ラブでやっていたから馴染みも深い、テンポがあって明るい。
そしてなによりもたくさんの人にソロを取ってもらいたかったからです。
このソロを選考するために3回目のレッスン終了後にオーディションを催しました。
結構スキルのある人たちもいて、とても有意義でした。
残念ながら選ばれなかった人たち、挑戦してくれてありがとう!
でもけしてダメだったわけじゃなくて、他にもう少しいい人がいただけです。
また是非挑戦してね!
そしてラストは自分のリードで締めました。
I Believe I Can Fly
私を知る人はこの曲を十八番(オハコ)と呼びます。
今までゴッパチではHe’s The Greatestのようにリーダー役はやるけどソロはあまりやらずにいました。
今回は1曲多いということでこれを選曲しました。
以前横濱ゴスペル祭でAto Mass Choirで歌いましたが、この人数で歌うのはあれ以来。
やはりMass Choirをバックで歌うのは最高です。
最後のFly, fly, fly………は本当に感動的でした。
終了後は15時半から打ち上げ。
4割ほどのメンバーが参加してくれました。
ゴッパチ打ち上げ_02
ビールの旨いこと旨いこと(笑)!
_01ゴッパチ打ち上げ
楽しかったね!
さて、少々裏話を。
区役所での開催、実は練習場所と同じ5階。3つに分かれる会議室を開け放して客席を300席設けて…
『えっ、役所の会議室?』と思われるでしょう。
実は毎回使用している【エポック中原】の大ホールが工事中のために使用できず、何と区役所にステージや音響機材を持ち込んでの開催となった。

こう書くと、書くと「ふーん、いつもと場所が違ったんだ」と聞き流すところ。
しかしこのイベント、中原区役所地域振興課とIn Unity実行委員によって企画運営している上、入場無料なので、ほとんどがボランティアスタッフで成り立っています。

ステージ設営は前々日から行われ、翌11日には完全撤収。要は連休を使って設置、本番、撤収したわけです。区役所職員の方、実行委員、ボランティアスタッフの皆さんが休みを返上して設営、撤去してくれたからこそ、楽しくて素晴らしいステージが実現したことを忘れないでください。それもステージ機材の搬入は正直めっちゃ大変だったと思います。私も学生時代にバイトでやったことがあるのでその大変さは身に染みるほどにわかっています。

もちろん、今までの開催も大変なこと満載だったと思いますが、今回は本当に特別。

まさに手作り…

 

実行委員の皆さん、中原区役所の皆さん、そしてボランティアでお手伝いしてくれたゴッパチ有志の皆さん、バンド、ダンスの出演者の皆さん、そして全スタッフの皆さん、アシスタントでたくさんお手伝いしてくれたHiroko & Aya、

そしてゴッパチ参加者の皆さん、

お疲れさまでした!

ありがとうございました!

 

そしてまた来年も是非ゴッパチコーラス隊をやりたいと思っています。

 

よろしくお願いします!

2016-01-22 | Posted in Blog, Gospel, Live, NewsComments Closed 

 

【ゴッパチコーラス隊】ステージ終了後打ち上げのついて

  • 【ゴッパチコーラス隊ステージ終了後打ち上げについて】

    今回吉田先生のアシスタントに入らせていただいております新島です。

    深澤と新島の主催で、ゴッパチコーラス隊ステージ終了後に打ち上げを企画しております。

    (区や実行委員会の主催ではありません。区への問い合わせはなさらないで下さい)

    ステージ終了後の15:00〜16:00辺り開始で、近隣のお店での開催を予定しております。

    参加費は飲み放題で3000円〜3500円位を考えています。

    12/27のレッスン参加者の皆様には参加の可否をお尋ねさせていただきました。

    しかし考え中の方やお尋ねから漏れてしまった方、またレッスン欠席の方も多く人数の確定が難しい状況です。

    もし参加をお考えの方で出席の表明を当方にお伝えがまだの方は、下記のメールアドレスまでご連絡下さい。

     bijou_nezmy2140@i.softbank.jp になります。

    本日中受け付けておりますので、ご連絡お待ちしています。

     

    よろしくお願いします。

2016-01-07 | Posted in Blog, Gospel, Live, News, WorkshopComments Closed 

 

ゴッパチコーラス隊2016~3回目のレッスンレポート

【In Unity 2016 ゴッパチコーラス隊】

 

12月13日(日)、「In Unity2016」ゴッパチコーラス隊の第3回練習が行われました!

今回はアシスタントの深澤彩がレポートを担当させて頂きます。
どうぞよろしくお願い致します。

 

*****************

 

最初に実行委員の方からご案内等をして頂き、吉田英樹先生によるレッスンが始まりました。

 

◆ストレッチから発声練習

今回もまずストレッチから!
身体をほぐすと良く声が出るようになりますので、ぜひ習慣にしてみてくださいね。
基本は息を吐きながら、伸びている部分を意識しながら伸ばしていくと一層効果的です。

ストレッチ (1)

発声練習は、おなじみの動物だけではなく普段私達が使う感嘆詞もありました。
ふくろう→人間(「あ~」、「へ~」)→犬
皆さん回を重ねるごとに上手になっています

発声 (1)

発声 (2)

発声が終わるといよいよ曲の練習です。
前回までで4曲の音の確認がほとんどできたので、
全曲とも通すことが出来ました。

◆He’s The Greatest

一度通してからの流れを確認しました。
歌詞カードの流れとしては
A→A→B→A→C→B(「tree」まで)→D

となっていますが、やはり2回目のBで「tree」の後すぐDの
「He is the Greatest」に行くのが難しいですね!
これは歌詞を目で追うより、原曲を繰り返し聞いたりして耳で慣れておくのが良さそうです。

また、先生より曲を盛り上げる為の「抑揚」の細かいご説明がありました。

まず「A」の中で
テナーが「You’re the greatest」と言った後に
ソプラノとアルトが「greatest」と歌う部分がありますが、
ここはせっかく分かれているので「応えている感じ」を意識しましょう。
もしかしたら本番までに手の振りがつくかもしれません。
その後は段々盛り上がってBに行きます。

そしてCに入って少しだけ落ち着き、繰り返しのフレーズでまた勢いをつけて、Bに戻ります。
「tree」まで歌ったらそのままDへ飛んで、エンディングまでますます盛り上がって行きましょう!

こんな風に、歌にニュアンスが加わってくるとより楽しくなりますね。

◆Jesus Is The Answer

Jesus Is The Answerに関しては、一度通してとてもきれいなハーモニーだったので
「ブレス」などの確認をしました。

2番のAメロ、リードが「In case you don’t know~ 」と歌うところから
コーラスは
「Ooh- Ooh- Ooh- Ooh Ooh Ooh—Ooh- He will do it for you」
と歌いますが、
「He will do it for you」
の前でブレスをしましょう。

また、その後の最後のサビの部分、各パート音程が上がって
「Above him there’s no other, Oh-, Oh Jesus~」となっています。
この2回あるOhは間でブレスをして、2回目のOh から力強く
「Jesus He is the answer~」
と続けると格好良いです!

そしてエンディング、一番最後の「Jesus is the way…」は伸ばしますが、
これはピアノのメロディが始まる直前、4拍目の頭まで伸ばすということでそろえる、ということです。
このような意識を皆さんの間で共有していくと、より美しいハーモニーが生まれます!

練習風景 (1)

◆Ain’t No Mountain High Enough

Ain’t No Mountain High Enoughは、リードメンバーがまだ決まっていないということで、今回は先生がリードを歌ってくださいました。

注意点としては「Ain’t no river」のところ、
直前の「No」から「River」の「R」の繋ぎが大事です。
「no」の発音は『のー』ではなく、『のぅ』みたいなニュアンスで、それを上手く「R」に繋げられればバッチリですね。

先生が用意して下さった「ひらがなで読み方が書いてある歌詞」を参考に是非練習してみて下さい!

◆I Believe I Can Fly

この曲では歌詞カードの1番のサビ部分が太字になっていますが、
「1番はお休み」と書いてあるように、1番はコーラス全員丸々お休みです。
2番のサビからが出番ですので、歌いたくなる気持ちを少し我慢して、、
先生の力強い歌声にしばし耳を傾けましょう!

そしてエンディング「Fly, fly, fly~」と3回「Fly」を歌う部分は
1回目と2回目の間、2回目と3回目の間はつなげずにそれぞれ切るようにします。
最後のFly~は思いっきり伸ばしましょう。
そしてフレーズの終わりを合わせられるように、先生の合図に注目してくださいね。
段々と広がっていくハーモニーは圧巻です!

発声 (3)

*****************

全体のレッスン終了後は、
【Jesus Is The Answer】【Ain’t No Mountain High Enough】の
リードオーディションを行わせて頂きました!
参加してくださった皆さまは事前に練習をしてきて下さり、本番に近い状況でということでマイクを使ってご希望のフレーズを歌って頂きました。
それぞれ短い時間ではありましたが、お一人お一人の個性が光る素敵なステージでした。
ありがとうございました!

*****************

次回本番前最後の練習は12月27日(日)13時~になります。
受付で本番の並び順、グループ分けのご案内、そしてTシャツの配布があるそうです!
本番の準備が進んでいるのを実感できてますます楽しみですね・・!

年末でお忙しい時期だと思いますが、皆さまお風邪などひかれないようご注意くださいね。

それでは次回もどうぞよろしくお願い致します!

Soul-Jam! アシスタント 深澤彩

2015-12-18 | Posted in Blog, Gospel, WorkshopComments Closed 

 

ゴッパチコーラス隊2016~2回目のレッスンレポート

【In Unity 2016 ゴッパチコーラス隊】

 

11/29(日)「いい肉の日」でしたね…笑

この日、川崎市中原区役所にて2016年1月10日開催のイベント、「In Unity」ゴッパチコーラス隊の第二回練習が行われました。

この度レッスンレポートを書かせていたただきます、新島浩子と申します。

吉田先生のアシスタントとして、深澤彩と共に練習に参加しております。(後ろの方で歌いながらウロウロしている二人です)

拙い文章ですが、レッスンの振り返り材料としてお役立てください!

さて、今回ステージで歌う曲はなんと4曲。


*He’s The Greatest

*Jesus Is The Answer

*Ain’t No Mountain High Enough

*I Believe I Can Fly

交代制でステージの上と下で2曲ずつ、全ての方に計4曲歌っていただく事になります。

曲数多いですが、本番まで頑張って練習していきましょう!

 

【ストレッチから発声練習】

まずはストレッチ、歌う準備です。

S〜っと息を吐きながら首、肩、腕周りをゆっくりほぐしていきます。

みんなでのーびのびの光景は壮観です。

ゴッパチ_ストレッチ_01

ゴッパチ_ストレッチ_02

体がほぐれたところで発声練習。

「野生に帰れ」でお馴染、吉田式発声《動物》シリーズ!

フクロウ→牛→(裏庭で鳴いてる)犬

口腔を開け、鼻腔を意識して喉が開いて負担なく豊かな声が出る発声練習です。

みなさん、どんどん気持ち良く声が出てきました!

 

【He’s The Greatest】

前回はBセクションまで練習しましたが、今回は各パートの確認をしながら最後まで進みました。

この曲はなんと言っても早口言葉のような英語詞にみなさん苦戦されていましたね。

特に歌詞カードBセクションの3、4段目、

“Who gave His son that we might be redeemed upon the tree”

早口具合がこの曲の最難関となっています‼︎

一本につながっていくような感じで、一息で歌ってみましょう。

滑らかに歌えるよう繰り返し練習してみてください。

そして”redeemed upon ‘は躊躇なく、

”りでぃーむだっぽん”

と言い切ってくださいね笑!

歌詞が多く、ハーモニーのパターンも複数あるので今回の練習時間の半分を費やしました。

難しいですが勢いのある楽しい曲です。本番ステージで盛り上がること間違いなしです!

 

【I Believe I Can Fly】

ゴッパチコーラス隊では珍しく、吉田先生がリードボーカルをとるバラード曲です。

吉田先生の主催するゴスペルイベントなどでは、最後に全クワイアで大合唱となるおなじみの曲でもあります。

ゴッパチ_I Believe

2コーラス目のサビから皆さんのハーモニーが始まります!

“I believe”の発音に気をつけて歌いましょう。

テナーパートが主旋律なので、アルトの一部の方にこの曲だけテナーに移っていただきました。

そしてなんと、今回初めての練習で最後まで進みました!

素晴らしい‼︎

皆さんパート別音源を聴いていただいて、しっかり練習して来られているのがよくわかりました。

ありがとうございます!

 

【Ain’t No Mountain High Enough】

この曲はソロパートがいくつかありますので、次回12/13の練習時に選考会を行います。

ソロパート希望の方は練習して来てくださいね。

今回はサビにあたる1B、2B、3Bセクションと、C、Dセクションを練習しました。

歌詞カード、サビのBセクション最後の行、

“To keep me from getting to you,babe”

女性テナーは他のパートと同じ主旋律を、男性テナーは1オクターブ下にいってください。

Cセクションの歌詞カード3行目からはソプラノ & バス、アルト & テナーで歌うフレーズが変わります。

特にアルト&テナーの

“If you’re ever in trouble,I’ll be there on the double , Just send for me〜”

は、出だしのタイミングが難しいのでよく練習なさってください。

転調後のDセクションは少し早口になります。

気をつけてくださいね。
Eセクションは次回練習になります。

 

【Jesus Is The Answer】

前回の練習の復習で、冒頭のフレーズを最初はユニゾン、その後三声で歌いました。

とても美しいハーモニーでしたよ!

残りは次回練習になります。

この曲も男性リードボーカルを募集しています。

我こそは!っと思うかた、是非次回12/13の選考会に挑戦なさってください。

多数の希望者をお待ちしています。

ゴッパチ_04

最後は今回の練習で一番時間をかけた、【He’s the greatest】を全員で歌って練習終了!

二時間半の長いレッスン、お疲れ様でした!

次回練習日は12/13(日)になります。

是非今回の練習内容を個々に復習していただいて、次回練習に備えてくださいね。

また、私、新島と深澤が歌唱アシスタントとして毎回練習に参加しております。

わからないところや、不安に思うところがありましたら遠慮なくお尋ねください!

さて次回練習のレポートは、もう一人のアシスタント深澤彩が担当いたします。

お楽しみ〜〜‼︎

 

By  新島 浩子

 

 

 

2015-12-02 | Posted in Blog, Gospel, WorkshopComments Closed 

 

横濱ゴスペル祭2015ワークショップ #3

お盆を過ぎたら雨が多いですねえ。

おかげで少し涼しくなったけど、夜はムシムシして寝苦しい日々ですね。

さてさて、16(日)は横濱ゴスペル祭2015ワークショップの最終回でした。

たった3回のワークショップですが、事前にパート別音源を作って配布した事もありますが、参加者の皆さんが熱心に予習、復習してくれるおかげで素晴らしい出来になってきました。

レギュラークラスのメンバーも合流して40数名での練習、やはりこの人数迫力あります。

映像担当のちかBがアップしてくれた映像です。

Jesus Is The AnswerはTFOS Choirの遠藤宗生(トシオ)がリードを取ることになりました。

He’s The Greatestには簡単な振りが付いています。

 

あとは23日の本番を残すだけとなりました。

我々Soul-Jam! Mass Choirは18:15~18:30、大ホールに出演します。

 

応援よろしくお願いしま~す!

 

 

Soul-Jam! レギュラークラス合同で『Hosanna』

ワークショップメンバーが合流して『Jesus Is The Answer』、『He’s The Greatest』を総勢59名で歌います。

 

めっちゃ楽しみだああああああ!

 

 

 

2015-08-21 | Posted in Blog, Gospel, WorkshopComments Closed 

 

横濱ゴスペル祭2015に出よう!

80名のMass Choirに加わって一緒にGroove溢れるハーモニーを作りませんか?

 

Soul-Jam! Mass Choirでは譜面を使用せずパート別の音源を用意しますので、初心者でも参加できます。

 

横濱ゴスペル祭2015 @神奈川県民ホール(日本大通り/関内が最寄)

8/23(日)午後~20:00ぐらいまで(まだ発表になっていませんが、例年こんな時間です)

参加費6,000円(イベント参加費1,500円含む)

ワークショップ×3

講師 吉田英樹(Soul-Jam! Groove Master)

7/26(日)18:10~19:50 下馬南地区会館 大会議室

8/ 2(日)15:40~17:20 下馬南地区会館 大会議室

8/16(日)15:40~17:50 下馬南地区会館 大会議室

*下馬南地区会館(最寄:東急東横線学芸大学駅)

各日程、最大30分の延長の可能性あり、16日はレギュラークラスのメンバーも合流しての総練習になります。

ワークショップでは曲の練習だけでなく、どうアプローチすればGroove出来るか?どうすればエキサイティングな声が出せるのかを皆さんにお伝えして行きます。

3回のワークショップを通して、皆さんが本当に気持ちよく歌えるようになったら最高です。

 

募集人数30名

 

お申し込み、お問い合わせはこちら

 

申込み締切7/13(月)

 

=== 課題曲 ===

He’s The Greatest/John P. Kee & The New Life Community Choir

Jesus Is The Answer/Michael W. Smith(Tribute To Andrae Crouch)

 

音源や歌詞などの資料はネット上のストレージサービスサイトにアップしますので、そこからダウンロードしていただきます。

もしDL出来ない方はご連絡いただければ郵送します(郵送費を負担して下さい)。

 

たくさんのお申込みお待ちしています。

 


 

2015-06-16 | Posted in Blog, Gospel, Live, News, WorkshopComments Closed 

 

新アドバンスクラス スタート

木曜日に新しいアドバンスクラスが誕生します。

本日第一回目のレッスン。

アドバンスとは言っても特にオーディションなどは無く、ゴスペルクラス経験者でモチベーションが高ければ資格有りです。

本気でGrooveするハーモニーを作って行きたいメンバーを大募集しています。

 

月2回木曜日(基本1、3週目)20:10~21:40 @渋谷のスタジオ

月謝制 月 5,000円

入会金 2,000円 (7月まで無料キャンペーン中)

講師 吉田英樹

 

無料体験も受け付けています。

お問い合わせは info@soul-jam.net

6月のレッスン

6/4、6/18

7月のレッスン予定

7/2、7/16

2015-06-04 | Posted in Blog, Gospel, NewsComments Closed 

 

Gospel AID For The Kids 2015

すっかり6月、すっかり暑くなって来ましたが、もうそろそろ梅雨入りの声が聞こえる時期になってきました。

先日は晴天の中、Soul-Jam!メンバー数人とGospel AID For Kidsに参加して来ました。

6名参加予定でしたが、残念ながら1名体調不良でお休み、5名と私吉田の6名での参加。

Gospel AID For Kids_2015.5.30

仙台在住の猪狩大志氏のディレクションの下、3曲を正味3時間でレコーディングしました。

彼のオリジナルソング(書き下ろし)である『La La La~君を待ってる』、Band AIDの『Do They Know It’s Christmas?』と『Joy To The World』の超絶アレンジバージョン。

La La Laは昨年も録音した曲、子供たちへのメッセージが込められた歌詞と非常にポップなメロディーがマッチしている佳曲。

『Do They Know…』は講師陣が前半のリード部分を歌った。

当日の振りだったため、なかなか上手く歌えず、ちと大変でした。

最後は『Joy To The World』、音的にも難しいが、シンコペーションが多くてかなりの難曲。

みんな四苦八苦してましたが、最終的にはかなり楽しいレコーディングになりました。

参加した皆さんありがとうございました。

次は横濱ゴスペル祭だ~!

2015-06-04 | Posted in Blog, GospelComments Closed 

 

Japan Mass Choir

超エキサイティングな情報です。

facebookやTwitterでは簡単に告知済ですが、改めてこちらで告知させていただきます。

 

 

【日本発ゴスペルで米国市場に挑戦!】~Japan Mass Choir~1,000人クワイヤ&ビルボードチャートイン

 

omote_800 ura_800

 

これはGospel Squareの代表ジェンナさんと黒人Bassist/ProducerであるJett Edwardsの出会いで始まった壮大なプロジェクト。

Jett EdwardsとはBass playerとしてAndrae Crouch、Shirley Caesar等のゴスペルレジェンドやElton John、Bobby Womack、Paul McCartney等のビッグネームと共演。

ProducerとしてJanet JacksonやDiana Ross、The Temptations、George Benson等を手掛けたという経歴の持ち主。

そんなJettさんのプロデュースで制作されるのだからこれは本物である。

正直今までありえなかったことがここに実現する。

1,000名のMass Choirで2曲、関東で活躍する約40名のゴスペルディレクターたちが集結して2曲を録音して全米リリースするというとんでもない企画なのだ。

詳細は上記のフライヤーを見ていただきたい。

Instrumental(オケ)は事前にUSAで録音され、3/14に全体リハーサル、3/15にレコーディングされる予定。

 

多数のご応募お待ちしています。

 

みんなで全米のチャートに殴り込みだあ~!

 

お申込み、お問い合わせはこちら

 

 

 

2015-01-07 | Posted in Blog, Gospel, News, WorkshopComments Closed