2017-03-14

Soul-Jam! Presents Live vol.16 レビュー#3

3/11はSoul-Jam! Presents Gospel Live vol.3を開催、大盛況にて終了しました。

ご来場の皆さんありがとうございました!

出演Choirの皆さんもお疲れさまでした。

We Are The World_01

All castは舞台監督で入っていた魂のシンガー、愛の伝道師、持田浩嗣を加え【We Are The World】をみんなで大合唱!

またレビューは改めてアップします。

 

さて、Presents Liveのレビューに戻ります。

4番目に登場したのは、現メンバーの中ではベテランに入る比賀美穂。

元々はSoul-Jam!のワークショップに参加したのがきっかけで、門を叩くことになりました。

現Dee-Light Choirのメンバーでもあります。

最初はか細い声で頼りなかったのが、支え(発声)も出来てきてかなりの声量アップ!

そして立ち姿もずいぶんと堂々と」してきました。

1曲目は『Torn/Natalie Imbruglia』

ミディアムで軽快なナンバー、しかし歌詞はかなり悲しい内容らしいです。

Guitarに大塚真理、コーラスに大坂麻里子が参加。

この曲実は裏のリズム、シンコペーションが多い曲なので、発音や音を繋げて歌わないと非常に難しい曲。

2年前の彼女ならめっちゃ難しそうに歌っていたことでしょう。

繋げるという習慣ができて来たようで、今回はずいぶん楽に歌っていました。

美穂_02
2曲目は1年ぶりに復活した時じゅんじゅんとのデュオ。

『Up Where We Belong』

やはりこのスローテンポになると支えが不完全なためか、冒頭でピッチ(音程)も少々不安定になるところが今後の課題。

しかし、何度か一緒に合わせて練習したようで、その成果が出ていました。

じゅんじゅん&美穂

 

この画像を見てもわかるとおり息がピッタシでした。

この見つめ合うパフォーマンスも非常にGood!

なかなかいいステージになりました。

次回は3曲聴いてみたいですね。
5番目のCHKA.Bの前に、少しタイムスケジュールを組んだ時に少し時間に余裕がありすぎるため、サプライズでGrace-Notesの二人と吉田で2曲披露。

If I Ain’t Got YouをAki、浩子、吉田で、

 

吉田 & Grace-Notes_01

You Don’t Have To Be A Starを浩子と吉田で

星空_01

何度かやっている曲ですが、当日のリハのみでのパフォーマンス。

もう一人のAyaは別件があり全員揃わなかったが、何度もプロのステージに立っている経験の違いを見せてくれた。

 

明日はCHIKA B.と最年少ロナのレビューをお贈りします。

2017-03-14 | Posted in BlogComments Closed