2016-01-02

【In Unity 2016 ゴッパチコーラス隊 第4回レッスン&リハーサル】レポート

あけましておめでとうございます!

Soul-Jam! 吉田英樹です。

Soul-Jam!として昨年は定例Live以外にもGospel For Kids、横濱ゴスペル祭、In Unity @ こすぎコアパーク、福生New Life教会等のイベントに参加させていただき、たくさんのメンバーに参加いただきました。

本年もまたたくさんの企画をしていきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします。

さて、今回は1/10の【In Unity 2016】のオープニングを務める、ゴッパチコーラス隊の最終リハーサルのレポートになります。

【Tri▽Colors】のメンバーとしても活躍中の新島浩子のレポートになります。

————————————————————————————————————–

 

新年を迎えましてSoul-Jam!関連、最初のステージは1/10(日)に開催される In Unity2016 ゴッパチコーラス隊 です〜!

年末12/27に行われました、第4回レッスン及びリハーサルの模様をレポートしました。 参加者の皆さんは是非ご覧いただき、当日ステージに備えて下さいね。

《実行委員説明〜準備運動〜発声練習》

この日配られたプリントの内容を元に、実行委員の方からの説明がありました。

その後、リハーサルに臨む準備。 いつものようにS〜っと息を吐きながらのストレッチ。 今回は椅子がないので、皆さんのびのびと身体をほぐしていますね。

 

ストレッチ

 

それから、発声練習に移りました。

バスの扉が開く音(プシューッ) → フクロウ → ハミング (mm〜) → ハミングから口を開ける(m〜mamama〜) → 犬 → 連続して吼える犬

皆さん吉田式発声練習にも慣れていただいて、のびのびと良い声が出ていました。 歌う準備バッチリです!

 

《曲順〜ステージ入れ替え〜振付》

今回のステージは抽選により編成されたA、Bグループに分かれてステージに立ちます。 曲順は以下になりました。

 

曲順

 

Aグループがステージ上の場合、Bグループはステージ下の客席の脇で一緒に歌います。 入れ替え後は逆になります。

 

配置

 

本日はリハーサルということで、実行委員の皆様がテープでステージと階段の場所を模した空間を作ってくださいました。

 

テープ

 

A、Bグループに分かれて、出入りなどの動きをこの上で本番さながらに確認しました。

 

移動

 

また、He Is The Greatest、Ain’t No Mountain High Enoughは簡単な手振りがつきました!

He Is The Greatestはアシスタントの深澤と新島が、ステージ前方で振付の先導をいたします。

二曲共、後ほど載せます動画を見て振付練習してください。

 

《全体リハーサル》

最後に4曲通してリハーサルを行いました。

Aグループがステージ上の二曲&グループ入れ替えの模様が入った、Part.1をご覧ください。

♪He’s The Greatest ♪Jesus Is The Answer *グループ入れ替え

次はグループ入れ替え完了後の、Bグループがステージ上の2曲です。

♪Ain’t No Mountain High Enough ♪I Believe I Can Fly

特に振付、グループ入れ替えをよくご確認下さい。 当日もリハーサルの時間はしっかりあります。 自主練習なさって当日に備えて下さい。

長時間椅子を取っ払ってのリハーサル、参加の皆さん大変お疲れさまでしたー!

……さて、無事4回のレッスンを終えて1/10(日)にいよいよ本番ステージです。

まずは当日までの体調管理をお願いいたします。 年末年始のダメージも10日までに治して下さいね(笑)

ゴッパチコーラス隊のメンバー全員が、笑顔でステージに立てますように!

よろしくお願いします。

Soul-Jam! アシスタント 新島浩子

2016-01-02 | Posted in BlogComments Closed